641198 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オボエガキ

オボエガキ

初ハロウィン♪TDL 2006.9.30

東京ディズニーランドのハロウィンイベントに行ってきました。
夏に行ったばかりなんだけど、ハロウィンの海賊ミッキーにメロメロになった私。
ネットで検索かけてたら、土曜なのにお値打ちなホテルプランを発見!
迷いに迷いましたが、予約しちゃいました。
楽天トラベルからです。
東京ディズニーリゾート(R)

他の土曜日は高いのに、なぜか30日だけ安かった。謎だわ~。
そんな謎のサンルートプラザ東京を予約。
旅行社で2デーパスポートと舞浜までのチケットを手配。

9月30日、いつもよりやや早い新幹線で出発です。
旦那は仕事を休めなかったので、私と娘と息子の3人で出かけました。
おかーさん、ちょっとドキドキ。

前々日の京葉線不通にビビりましたが、この日は運行してて良かったです。
もしも不通だったら、どうやって行ったらいいのか、わからないところだったわ。
夏の旅行の時は翌日か翌々日くらいがものすごい雷雨だったり、東京大停電だったりしたんじゃなかったっけ?
運がいいのか。。我が家。

午前10時過ぎくらいに舞浜に到着しました。
ウェルカムセンターで荷物を預け、観光券をパスポートに交換する。

東京ディズニーランドに行く。
いきなりハロウィン~~~♪
ハロウィン

浮かれつつも『バズ』のファストパスを取りに行く。
まだありました♪19時45分からのだったかなぁ。

ポップコーンを買おうかと思ったけど、あまりの列の長さに諦める。
入った時からわかっていたけど、やっぱ混んでるわ~。
パレードルートにギッシリ人が座っていた。
ディズニー像の横の花壇の前が空いてたので、立って待ってました。

10時50分の『ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト”』を観る。
ミニー スティッチ

チップ&デール ミッキー&プルート

この場所、良かったです~♪
ちょっとパレードルートから距離があるんだけど、割と直前に来てよく見えたもん。
中央にミッキーのフロートが止まるので、やや横からですがず~っと見てられました。
海賊ミッキー 海賊ミッキー2

なんて素敵なの!ミッキー!!!
ますますメロメロになった私♪

グーフィー ドナルド&ディジー

それにしてもスゴイ人の数・・・・・。

『カリブの海賊』30分待ち。
とりあえずココに入る我が家。すでに定番。

お昼時でどこも長蛇の列が出来ている。
『クリスタルパレスレストラン』が50分待ちと言われたけど、どこも混んでると思い待つ。
30分くらいで入れました。
「ディズニー・ハロウィーンスペシャルブッフェ」を食す。
ランチ スープ

↑炭水化物ばっかり~。すでに前菜系で1皿喰ってます。。
食べすぎ?朝が早かったから、お腹空いてたんだよ~~。

デザート

デザートのミッキーが可愛い♪
パンプキンパイもプリンも美味しかった~♪

食事が終わる頃、窓の外に『ハロウィーン・パレード“スクリーム&シャウト”』が見えました。

1時20分の回だわね。
窓際の席だったらそのまま見てたけど、ちょっと中の席だったのでレストランを出る。
パレードを横目に移動しようとしたら、目の前にドナルドのフロートが停止。
やっぱり植え込みを隔てた場所にスペース発見。さっきよりルートに近いわ。
そのままパレードを鑑賞する。
ドナルド ディジー

ドナルド!その頭はいったい・・・・。
牙が生えてる~~。(ドラキュラですから)

ディジー2 ディジー3

ディジー可愛い~~~!!!
赤い衣装がとってもお似合い。ダンスもキュートだったわぁ。

ファンタジーランド方面へ移動。
シンデレラ城 ハロウィン飾り

お城の装飾もハロウィンしてます。
細かい飾りもイカス。

あちこちでキャラグリしてました。
白雪j姫 シンデレラ

たくさんの人でとても一緒に撮れず、他人の頭越しに撮影。

そう言えば、この日は「曇りのち雨」の天気予報だったはず。
晴れてます。。暑いです。。そして混んでます。。

ヨロヨロと待ちなしの『カントリーベア・シアター』に入って涼む。ヾ(ーー )ォィ

ハロウィン飾り2

どこも混んでるけど、雰囲気がハロウィンで嬉しい♪
ふらふら歩きつつ、スィーツを買う。
パンプキンムース ホリディトリート

スーベニアカップつきのパンプキンムース、美味しかった~♪
ジャックの顔はやや固めのクッキー。

ショップを色々のぞいてグッズを買い、一旦ホテルへ向かいました。
ランドを離れ、チェックイン。午後4時頃です。

サンルートプラザ東京のプレジャールーム。
おお~!思ってたより綺麗な部屋~♪
部屋 お風呂

このサウスサイドっての?建物自体が新しいのかしら。
どこもかしこもピッカピカ。

東京ディズニーリゾート(R)で予約したのは安値に惹かれてなんだけど、1番安い部屋ではない。
2番目に安い部屋です。
お風呂が洗い場つきだったのとオリジナルグッズつきってのが理由。
貰ったグッズはコレ。
アメニティ アメニティ2

ベッド4台だったら、狭く感じたかもしれないけど、3台なら充分ヨシ。
ホテル内のショップでさらにグッズを買い、部屋に置いておく。
荷物を整理したり、お菓子を食べたりでウダウダ。。

5時過ぎに再びランドへ。
『クーキースプーキー・ハロウィーンナイト』は昼間抽選してハズレだったの。
お城正面のディズニー像のやや横でしばし待って鑑賞。
初めのうちは音しか聞こえない~~~。
でもお城へのライティングや炎。ミッキーの姿も見えました。
クーキースプーキー クーキースプーキー2

『トゥモローランド・テラス』でローストビーフのラップサンドやポテトを購入して、トゥーンタウンへ移動。
娘だけ『ガジェットのゴーコースター』に2連続で乗る。10分~20分待ち。
息子とベンチで飲食しながら、待っていた。

『バズライトイヤーのアストロブラスター』にFPで乗車。
得点4桁は悲しい。。

『ピーターパン空の旅』50分待ち。
待ってる間に花火が始まったけど、屋根の下にいて見られなかった。
音だけ聞いた。音だけ、とっても大きかったです。
『クーキースプーキー・ハロウィーンナイト』の2回目のスタートも音だけ聞いた頃にピーターパンに乗る。
2人乗りなので、子どもら2人で乗って私は1人っす。
終わって出てきたら、パレードのフロートが最後の方でヴィランズだけ見えました。

ファンタジーランドも空いてきました。
『キャッスルカルーセル』『アリスのティーパーティー』に5分~10分待ちで子どもらだけ乗る。
グルグルまわして、とても楽しそうだった。
近所の遊園地にもあるだろうに・・・とか思っちゃイカンわなぁ。

『スウィートハート・カフェ』で翌日の朝食用のパンを買って、ホテルに戻る。

入浴して就寝。午後11時。


© Rakuten Group, Inc.